ニーズ別活用シーン

労務業務の効率化

入社手続きや申請、年末調整、給与明細をペーパーレス化。
欲しい機能だけをリーズナブルに取り入れてコスト削減。

イラスト

手作業の書類作成・計算作業から脱却!
ペーパーレス化で工数を大幅削減

  • 入社手続きや身上申請で提出される書類のスキャンや打ち込み作業に追われている
  • 従業員から提出される書類の確認や記入間違いの修正対応に手間がかかる
  • 年末調整における計算が煩雑でミスが起きやすい
  • 行政へ提出する書類を作成し窓口へ郵送・持ち込みしなければならない
  • 毎月、給与明細を作成・印刷・封入・配布することに膨大な時間がかかる
  • 紙で書類を保管しており必要な時にすぐに取り出せない

カオナビだからできる!3つのポイント

  • 入社手続きを
    ペーパーレス化して
    大幅に工数削減

    書類の作成から郵送まで、紙ならではの手続きが不要になり、煩雑な業務が1操作で完結します。

    入社者にとっても、PC・スマホでいつでもどこでも入力ができ、書類返送の手間がかかりません。

    セクションメイン画像
    • 「どこに」「何を」入力するか一目でわかるシンプルな操作画面

      わかりやすい操作画面で、社員の入力漏れや、それに伴う差し戻しの手間を削減できます。簡単に正確なデータを集めることができるので、データチェックにかけていた時間も減らすことができます。

      実際の画面を見てみたい

      サブ画像1
    • マイナンバーの
      収集・利用・廃棄を一元管理

      社会保障や税に関する書類作成にあたり、収集の必要性が出てくる個人番号。管理に細心の注意を払わなくてはならないからこそ、マイナンバーの収集・利用・廃棄を一元管理するクラウドシステムの活用が安心です。

      サブ画像2
  • 年末調整の記入や
    書類回収もオンラインで
    かんたん便利に

    書類の印刷や配付、回収、記入内容のチェックといった業務の負担を軽減します。デジタル化により、不要な手順のカットはもちろん、手書きで起こりがちな従業員の記入ミスも減り、大幅な工数削減が実現できます。

    税制改正をはじめとする複雑な変更についても、システムが適切に対応。担当者の負担を軽減します。

    セクションメイン画像
    • 年末調整も、従業員が
      スマホで申請可能

      PCのほか、タブレット、スマホ端末にマルチ対応しているため、空いた時間を活用して申告書の提出ができます。

      在宅勤務など、多様な働き方にも対応できることから、管理する人事・労務担当者、回答する従業員いずれにとっても便利です。

      サブ画像1
  • アラカルト方式で
    欲しい機能だけを導入し
    コストダウン

    労務の中でも、必要な機能は会社によって様々。使いたいサービスだけを選んで導入できるのがカオナビ労務のメリットです。

    入社手続き(身上申請)・電子申請・年末調整・給与明細といった代表的な労務業務をフルカバーしていながら、ご利用中のサービスとの重複を避け、コスト効率を最大化できます。

    初期費用が無料かつ、各機能がリーズナブルなので、ペーパーレスのはじめの一歩に最適です。

    料金が知りたい

    セクションメイン画像
他にも、こんな労務業務シーンで
入社手続き
身上申請
雇用契約
マイナンバー
退社手続き
電子申請
e-Gov連携
マイナポータル連携
年末調整
給与明細
賞与明細
源泉徴収票
※開発中の機能を含みます
機能一覧をみる

他の活用シーンも見てみる

活用シーン一覧へ戻る