サポート体制

導入から運用まで、充実のサポート体制

継続率99%以上※1導入社数社超※2

社以上の導入実績と蓄積されたノウハウで、お客様の企業課題や活用フェーズに合わせた、最適なサポートサービスをご提供します。

※1:MRR解約率の直近12ヶ月平均(2021年6月時点)より算出 ※2:の利用企業数
グラフ:継続率99%超

カオナビ、4つのサポート体制

  • 伴走型サポートオンボードメニュー

  • いつでも使えるサポートツール

  • メールも電話も!安心見守りサポート

  • 課題やレベルで選べるセミナーラインナップ

1伴走型サポート「オンボードメニュー」

専任スタッフによる伴走型サポートで、お客様ご自身による自走までをサポートします!

  • セットアップ

    専任スタッフのイメージ
    スタートアップセミナー
    データベースの構築
    初期データの投入
  • 仮運用

    伴走のイメージ
    1on1進捗確認会【1】
    アクセス権限の設定
    利用ユーザーの登録
  • 本運用

    ゴールのイメージ
    1on1進捗確認会【2】
    一般ユーザーへの公開
    各種データの追加/更新

2いつでも使える「サポートツール」

お客様のペースとタイミングで利用できる、豊富なツールをご用意しています。

  • スタートガイド動画

    画面キャプチャ

    システム導入経験のない方でも安心。
    初期設定や基本操作をわかりやすく学べます。

  • 設定チェックシート

    画面キャプチャ

    セットアップに必要なタスクと進捗がわかる。
    もれなく確実な運用開始ができます。

  • サポートサイト

    画面キャプチャ

    困ったときにはサポートサイトへ。
    マニュアル、FAQなどすべての機能と操作を網羅。

  • 活用テクニック

    画面キャプチャ

    解決したいお悩み別に、効果的な使い方や運用のコツをご紹介。
    施策のヒントやアイデアも。

3メールも電話も!「安心見守りサポート」

もちろん、メールや電話の個別対応も。経験豊富なスタッフが常駐しています。

経験豊富なサポートスタッフ

  • スタッフ写真
    モチダ ユウジ
    主な担当:全業界横断
    「なるほど!」「それそれ!」という反応が好きで、納得感のある説明や刺さる事例の紹介を⽇々意識しています。
  • スタッフ写真
    サガワ ルリ
    主な担当:小売・流通/金融
    お客様からは気軽に連絡していただきたいです。お客様からの「ありがとう!」が最⼤の仕事のモチベーションです。
  • スタッフ写真
    ナカエ アコ
    主な担当:メーカー/不動産
    聞かれたこと答えるだけではなく「なぜその質問?」を意識し、お客様の真の課題は何かをいつも考えています。

4課題やレベルで選べる「セミナーラインナップ」

「導入時の初期設定」「ワンランク上の機能活用」など、さまざまなセミナーを用意しています

  • 習熟レベルに応じたテーマ設定

    カオナビの始め方・歩き方から、具体的な活用方法まで
    豊富なバリエーションのセミナーを展開しています。

  • しっかりわかる講義型セミナー

    成功までの活用術を、熟練の講師が徹底レクチャー。
    わからないところも、その場で質問できます。

ラインナップ例

  • スタートアップセミナー
  • 担当者引き継ぎセミナー
  • 人材情報一元管理・見える化
  • 評価運用
  • 評価データ活用
  • スキル管理・人材育成
  • 経営の意思決定支援
  • 人材配置・要員シミュレーション
  • 人事業務効率化
  • ハイパフォーマー分析
  • モチベーション・離職分析
  • エンゲージメント向上
  • ダッシュボードの活用ポイント
  • 社員データグラフの活用ポイント
  • エニアグラム入門
  • システム間連携
その他にも、人事のトレンドやサポートに寄せられたご意見をもとに、さまざまなセミナーを随時公開しています。