『カオナビ』の開発者と直接意見交換ができる場『カオナビフォーラム』を1月7日(月)よりSlackにて開設

2018年12月19日

プレスリリース

株式会社カオナビ(本社 東京都港区、代表取締役社長 柳橋 仁機、以下「当社」)は、オンライン上で、クラウド人材管理ツール『カオナビ』について直接意見交換ができる場『カオナビフォーラム』を2019年1月7日(月)より『Slack』にて開設します。

『カオナビフォーラム』について

『カオナビフォーラム』では、すべてのユーザーと当社の社員が、オンライン上で意見交換やディスカッションを行うことができます。第一弾は『Slack』上で展開します。
本フォーラムは、ユーザー・非ユーザーにかかわらず、どなたでも参加することができ、『カオナビ』の開発者を始めとした複数の社員と直接意見交換を行うことができます。カオナビの社員から提示したテーマに沿って意見・要望をディスカッションする機会も予定しています。当社は、『カオナビフォーラム』を通して、ユーザーのニーズをいち早くキャッチすることで、『カオナビ』の利便性向上に加え、日本社会におけるタレントマネジメントの潜在的なニーズを発掘し、日本のHRテクノロジー市場のさらなる活性化に努めてまいります。

カオナビフォーラム開発背景

これまで当社では、ユーザーから『カオナビ』への要望を直接伺う際、人事や『カオナビ』の契約者様など特定の部署以外の方と接点をもつことが難しい状況にありました。さらに、昨今のHRテクノロジー市場では、市場が伸長し、各企業のサービスの質が向上しているため、サービス同士の差異が小さくなりつつあります。これらの課題に対し、日本社会におけるタレントマネジメントへの潜在的なニーズを発掘すべく、本フォーラムを開設しました。
『カオナビフォーラム』では、業界・業種問わず参加可能な形式にすることで、会社外の方との接点を拡大し、エンジニアやデザイナーなど普段接する機会が少ない業種の方の意見も伺える場にしています。これにより、『カオナビ』の利便性向上のみならず、世の中のタレントマネジメントの活性化を目指します。

Slackにて開設する『カオナビフォーラム』の概要


・提供開始日 :2019年1月7日(月)より開設
・利用条件  :『Slack』を利用している方
・価格    :無料
► 今後予定しているディスカッションのテーマ
・社員の入社にともなう人事業務~どうすればもっと効率化できる?~(1月予定)
※変更の可能性があります。

今後の展望

当社は『カオナビフォーラム』を通して、ユーザーが求めている機能や、社会の潜在的なニーズをくみ取り、『カオナビ』を通じて世の中のタレントマネジメントを支援してまいります。そして、5年後、10年後も『カオナビ』を末永くご利用いただけるよう、お客様の声をヒントに改良を重ね、更なる顧客満足度の向上・各企業の業務効率化に貢献してまいります。

人材マネジメントプラットフォーム『カオナビ』とは

『カオナビ』は、顔写真が並ぶシンプルな画面から一元化された人材情報をクラウド上で簡単に共有できるプラットフォームです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった人材マネジメント業務をサポート。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーサービスとして、2012年のリリース以降、業種・業態を問わず1,100社以上の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。

本件に関するお問い合わせ

株式会社カオナビ 広報担当

 

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※ カオナビ利用企業数は2018年10月31日時点での数値です。
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