カオナビの新CM「キミがいっぱい」篇 放映開始

「顔と名前が一致しない…あなたの会社は大丈夫ですか?」

2018年11月26日

プレスリリース

働き方改革を牽引する株式会社カオナビ(本社:東京都港区、代表取締役社長:柳橋 仁機)は、クラウド人材マネジメントツール『カオナビ』の新CMとして、女優のどんぐりさんを起用した「キミがいっぱい」篇を11月26日(月)から都内交通機関やWebを中心に放映を開始します。

『キミがいっぱい』篇 30秒 URL:https://youtu.be/JMOqqW2IkAs




<『キミがいっぱい』篇の見どころ>
“社員を「キミ」としか呼べず、目的の社員がすぐに見つからない。“どんな企業でもよくあるシーンを個性的なキャラクターで話題の女優・どんぐりさんが経営者を演じ、その状況をコミカルに描いています。関西弁で様々な表情を見せるどんぐりさんにも注目です。


今回放映の『キミがいっぱい』篇は、社員の顔と名前が一致せず、社員を「キミ」としか呼べない、どんぐりさん演じる経営者が、社員を探し出すために、様々な手がかりを出していき、ようやく目的の社員を探しあてるという異様な状況をコミカルに描いた新CMです。

当社では、経営者が社員の「顔と名前が一致していない」という状況を、よくあるシーンであると考えています。加えて、このような何気なく見過ごしがちな状況を放っておくと、社員の「モチベーション」「離職」「組織づくり」にネガティブな影響を与えかねないと考えています。

新CMに挿入した 「あなたの会社は大丈夫ですか?」というキャッチコピーは、 社員の顔と名前が一致していない経営者の方々へ「顔と名前が一致したマネジメント」の重要性に目を向けていただくためのメッセージとして綴っています。本映像は『カオナビ』が「顔と名前の一致」を起点に、人材を有効活用するための人材マネジメントプラットフォームとなり、業務効率化、生産性向上、離職防止などの課題を解決していきたいという想いを込めて制作しました。

動画リンクURL

『キミがいっぱい』篇 30 秒: https://youtu.be/JMOqqW2IkAs
『キミがいっぱい』篇 15 秒: https://youtu.be/oij-Zwko4qI




どんぐりさんコメント

「CM作りに初めて携わって、社長やスタッフさん、関係者の方など、たくさんの人が関わって作られる現場を見せてもらいました。
人の力が結集した力作です。ぜひ多くの方に見ていただきたいです。
また、CM撮影を通して『カオナビ』を使えば社内のコミュニケーションがスムーズになるなと感じました。
社内で、社長から自分の名前を呼んでもらえることは非常に嬉しいし、仕事に対する士気も上がります。
この動画をきっかけに、『カオナビ』に興味をもっていただける会社が増えることを願います。」

カオナビ 特設ページ URL

出演者プロフィール

どんぐり
・年齢:58 歳(1960 年 2 月 10 日生まれ)
・出身地:大阪府出身
・血液型:B 型
短大卒業後、証券会社、裁判所などの職を重ねる。間寛平座
長の劇団間座に入団。2018年に大ヒットした映画『カメラ
を止めるな!』(上田慎一郎監督)で映画デビュー。人間離れ
した強烈なインパクトの顔や声とは対照的に安定した人間味
のある芝居が特徴。

ストーリーボード:『キミがいっぱい』篇 30秒

人材マネジメントプラットフォーム『カオナビ』とは

『カオナビ』は、顔写真が並ぶシンプルな画面から一元化された人材情報をクラウド上で簡単に共有できるプラットフォームです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった人材マネジメント業務をサポート。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーサービスとして、2012年以降、業種・業態を問わず1,100社以上の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。

本件に関するお問い合わせ

株式会社カオナビ 広報担当

 

MAIL:pr@kaonavi.jp

*お問い合わせフォームはこちら


Facebook:@kaonavi

Twitter:@kaonavi_jp

※ カオナビ導入社数は2018年7月31日時点での数値です。
※ 本リリースに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格や仕様その他の情報は、発表時点の情報です。予告なく変更する場合があります。