2023年3月機能リリースまとめ

2023年4月14日

機能アップデート

2023年3月のアップデート情報をお届けします。
3月は合計10件のリリースがありました。

人材データベース(プロファイルブック) : 3件
社員データグラフ(カスタムガジェット) : 4件
評価ワークフロー(スマートレビュー) : 2件
スマホアプリ : 1件

人材データベース(プロファイルブック)

1.所属情報の変更履歴を自動で蓄積できるようになりました

主務、兼務両方の履歴を取得することができます。
経歴情報を簡単に蓄積できるので、配置やプロジェクトアサインなど様々なシーンでお役立てください。

2.複数のレーダーチャートを重ねて表示できるようになりました

複数のレーダーチャートを重ねて表示し、個人のスキル/能力の変化を比較できるようになりました。
過去のチャートと現在のチャートを重ねて経年変化をみたり、異なる分野のチャートを重ねて得意分野を発見したりすることができます。

3.新しいテンプレートを追加しました

2月28日のオフィスステーション連携リリースに伴い、レイアウト設定に連携用のテンプレートを新しく追加しました。
また株式会社ミロク情報サービスが提供する「Galileopt DX給与大将/人事大将・MJSLINK DX給与大将/人事大将」とのAPI連携用テンプレートも追加しています。

社員データグラフ(カスタムガジェット)

1.平均値の集計ができるようになりました

縦軸の集計タイプを「合計」と「平均」から選択できるようになりました。
平均値の集計で以下のようなことが可視化できます。

・部署別、男女別、雇用形態別などの平均年齢や平均勤続年数の違い
・従業員の平均残業時間と評価の相関性 など

2.チャートに該当するメンバーを表示できるようになりました

チャート上で目立つ数字が出ている場合など、該当者が誰なのかパッとわかるようになりました。

3.データが未入力のメンバーを集計対象から除外できるようになりました

横軸と凡例項目ごとにデータ未入力者を集計対象から除外するか選択できるようになりました。
未入力者が多い項目でチャートを作成した場合に、該当者のみで作成できます。

4.グラフの配色を変更しました

視認性を高めるために、1色目を緑、2色目を赤、3色目を青とし、4色目以降の配色もすべて変更いたしました。

評価ワークフロー(スマートレビュー)

1.対象者・参加者によるCSVダウンロード機能が使いやすくなりました

評価ワークフロー(スマートレビュー)で、「全て」タブからも対象者・参加者がCSVダウンロードができるようになりました。

一画面でより多くの入力内容を確認しながら評価を検討するシーンや、
振り返り用にデータを手元に保存しておくシーンなどにさらにご活用いただけます。

2.計算式と判定式の評価内容も集計できるようになりました

2月にリリースされた集計機能に、計算式と判定式も追加されました。
計算式は『合計・平均』で、判定式は『件数・割合』で集計できます。
評価結果の確認や調整などを行う際にご活用いただけます。

スマートフォンアプリ

不具合の修正を含むアップデート版をリリースいたしました