上場を機に、CI(コーポレートアイデンティティ)を一新

2019年3月20日

プレスリリース

働き方改革を牽引する株式会社カオナビ(本社 東京都港区、代表取締役社長 柳橋 仁機、以下「当社」)は、2019年3月15日にて東京証券取引所マザーズ市場へ上場したことを機に、CI(コーポレートアイデンティティ)を一新します。その第一弾として、コーポレートカラーの策定およびロゴを刷新することをお知らせします。

コーポレートアイデンティティの一新
新コンセプトは「率直に考え、わかりやすく伝える」

当社は、会社をより働きやすい場所に変えるためのプロダクトを提供すべく日々努力しています。人材管理分野全体、ひいてはHR Tech市場全体を、世の中にとってより身近なものとして感じていただくために当社はどうあるべきかを考え、本コンセプトに決定しました。

コーポレートカラーの策定
『シンプルな仕組みで世の中をちょっと前へ。』に向け、黄色を採用

シンプルで、日常に自然と溶け込みながらも、ポジティブな力を与える存在になりたいと考え、活発さを感じさせる明るさと落ち着きを感じさせる温かみを併せもつ黄色をコーポレートカラーとして策定しました。

       = 率直で、活発さを感じさせる明るさ+落ち着きを感じさせる温かみ


 

ロゴタイプの刷新
知的でありながらも親しみを感じてもらえることをイメージ

知的でありながらも親しみを感じるコーポレートイメージをより強く体現するために、ロゴの角を丸くし、線の強弱を緩め、優しくも明朗快活な雰囲気のある新ロゴへ変化しました。

ロゴタイプの刷新

ロゴマークの刷新
「わかりやすく伝える」=シンプルかつ印象に残りやすいマークへ

顔写真が並ぶプロダクトのコンセプトはそのままに、より単純化し印象に残りやすい、新しいプロダクトロゴマークへ変化しました。

ロゴマークの刷新

今後の展望

当社は、2012年に顔写真を基点にしたクラウド人材管理ツール『カオナビ』をローンチして以来、利用企業社数1,200社を突破し、業種・業界・規模問わず、あらゆる企業様に活用いただいてまいりました。
当社は、先日の東証マザーズへの上場と、CIの刷新を一つの通過点とし、人材管理分野にて3年連続国内シェアNo.1の企業として、より一層日本企業の働き方改革を第一線で牽引して参ります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社カオナビ 広報担当

 

MAIL:pr@kaonavi.jp

*お問い合わせフォームはこちら


Facebook:@kaonavi

Twitter:@kaonavi_jp