2026年1月23日(金) 15:00 - 16:00

都築電気様が実践

【オンライン開催】「スキル管理」から「最適配置」まで 現場と歩む人材データ活用術

マナベル

ユーザー会

LIVE登壇

オンライン開催

開催概要

※本ページは【オンライン参加の方】専用のお申込みページです。
東京現地で参加をご希望の方はこちらからお申込みください。


カオナビキャンパスにおける他社の人事担当者さま・ユーザーさま同士の学び・交流の機会をより多くの皆さまに体験いただくため、全国各地で開催している「他社の人事と“会って話せる”ユーザー会」。

ご登壇いただく都築電気株式会社様では、人材管理において「データ連携が複雑で更新がタイムリーに行えない」といった課題を背景にカオナビを導入。

本セミナーでは、分散していた人材情報の一元化に向けた統合プロセス、「アビリティマネージャー」を活用したスキル管理の刷新や、「ボイスノート」でのマイキャリア申告など、実践事例を余すところなくお話しいただきます。

\都築電気さまの事例から学べるポイントのご紹介/

    HRシステム統合による「情報の見える化」

  • Excel管理・複数システム運用からの脱却と、基本情報・評価・スキル等のカオナビ一元化の工夫
  • 経営層・管理職へのタイムリーな情報共有と、データ更新期間の短縮について
    • 「アビリティマネージャー」によるスキル管理術

    • スキル体系の刷新と、全社的なスキルレベルの可視化
    • 収集したスキルデータの現場マネジメントへの展開と具体的な活用方法
      • 社員の自律的成長と最適配置へのデータ活用

      • 自律的なキャリア形成施策「マイキャリア申告」でのボイスノート活用
      • SPI×ボイスノートによる「最適配置」の実現と、離職リスク検知・フォロー事例
        • 都築電気株式会社のカオナビ運用担当者様にご登壇いただきますので、 貴社の取り組みに向けたヒントをぜひお持ち帰りください。

          こんな方にオススメ

          【人事部門責任者、人事担当者、カオナビ運用担当者の方】

          • Excel等でのデータ管理に限界を感じ、システム一元化を検討中の方
          • 「アビリティマネージャー」を活用したスキル管理に関心をお持ちの方
          • 社員の自律的なキャリア形成や、最適配置へのデータ活用を模索されている方
          • 人事データの更新・運用工数の削減を目指している方
          • ※ご契約中のプランにかかわらずご参加いただけます

          内容詳細・講師のご紹介

          プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

          登壇者のご紹介

          都築電気株式会社

          人事部 人事労務課

          吉原 憲一 様

          人材サービス会社、石油開発会社、不動産会社を経て、2018年に都築電気株式会社に入社。
          入社後の2年は計数管理や営業支援を担当。
          2021年から人事部門へ異動して、アセスメント研修の改善、360度評価の導入、自己申告制度の整備を担当。
          2023年より人事関連システムの企画、メンテナンスを担当し、現在に至る。

          タイムテーブル

          時間内容
          14:45~受付開始
          15:00~開会のご挨拶
          15:05~【第1部】ユーザー様事例発表&ユーザー対談&質疑応答
          ‐ 都築電気株式会社様

          セミナー概要

          日時2026年1月23日(金) 15:00 - 16:00(開場時間 14:45)
          申し込み期限2026年1月23日(金) 15:15
          参加費無料
          開催地WEBセミナー
          場所※参加方法:ZOOMウェビナー
          会場参加方法:ZOOMウェビナー
          備考

          ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
          ※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
          視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

           

          ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
          ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

           

          ・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
          ・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

           

          1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

           

          ご 注 意 事 項
          ・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
          ・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
          ・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。

セミナーに申し込む

お申し込みフォーム

フォームから送信できない場合は、 support_seminar@kaonavi.jp までメールをお送りください。

2026年

123日(金)

15:00 - 16:00

開場時間 14:45

申込期限 2026年1月23日(金) 15:15
参加費 無料
開催地 WEBセミナー
場所 ※参加方法:ZOOMウェビナー
会場 参加方法:ZOOMウェビナー
備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。

セミナーに申し込む