申し込み期限 2026年1月31日(土)23:59

【アーカイブ配信】~適切な評価ができていますか?〜年度末の評価に向けた、管理職の育成ポイントと仕組みづくりの秘訣

HRセミナー

アーカイブ配信

開催概要

テレワークが進む中、「人事評価制度」が担う役割はより一層大きくなっています。

ただし、いくら良い人事評価制度を構築したとしても、それを活用する人が制度を正しく理解していなかったり、適切に評価出来ていなければ全く意味がありません。特に評価者である管理職の負荷が増す昨今では、効率よく評価の力量をあげていく育成の仕組みづくりが欠かせません。

そこで本セミナーでは、年度末の評価に向けて、実際に評価を行う“評価者”の育成方法とその仕組みづくりに焦点を当て、そのポイントについて詳しく解説します。

評価者(管理職)育成や制度浸透に課題を感じられている人事ご担当者様や経営者の皆様、この機会にぜひ、お気軽にご参加ください!

 

※本セミナーは過去に開催したセミナーの録画配信です。ご紹介する情報は、一部、配信当時のものとなっております。

こんな方にオススメ

【経営者、人事責任者・担当者、人事企画ご担当の方】

  • 評価者育成に課題を感じている
  • 評価の納得度を高める運用ポイントが知りたい
  • 評価者の持つデータを一元管理し運用定着を目指したい
  • 評価業務効率化のための仕組みを検討したい

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

【第1部】運用で失敗しない!人事評価制度運用の肝となる"評価者"育成のポイント

・重要性が増している評価者育成
・評価者が担うべき役割とは
・評価者育成のポイント
・クライアント事例に見る評価者育成と評価運用のコツ

株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース

執行役員

野崎 洸太郎 氏

2006年 立教大学 社会学部 卒業
株式会社リクルートの人材領域(旧リクルートキャリア、ジョブズ)において、法人営業、コンサルティング、新規事業などに従事。新しい取り組みとしてコンサルティングサービスの初のマネタイズに成功。
また、マネージャーとして約60名規模の組織の責任者を経験。そのほかMVP、MVGなど数多くの表彰を受賞。
その後、フィールドマネージメント・ヒューマンリソースに参画。
※役職等は講演当時のものです

【第2部】タレントマネジメントシステム「カオナビ」で行う評価者育成と評価の納得度を高める仕組みとは

タレントマネジメントシステム「カオナビ」で運用する評価とは?
「カオナビ」のコンセプト、柔軟なデータベースの仕組みや評価ワークフロー機能の詳細に加え、「カオナビ」で行う評価者育成のポイントや評価の納得度を高めるための活用法をご紹介します。

株式会社カオナビ

コマーシャルビジネス本部 フィールドセールス部 GBグループ マネージャー

北田 祐一

2010年関西学院大学卒業。2018年カオナビ入社。中小~中堅企業の新規営業を経て、約2,000社(当時)の既存顧客窓口統括を担当。その後、地方顧客向け新規営業部隊やマーケティング本部でのインサイドセールス部隊のマネジメントを歴任。現在はマネージャーとして中堅・大手企業向け新規営業部隊(GBグループ)を率いる。
※役職等は講演当時のものです

セミナー概要

申し込み期限2026年1月31日(土) 23:59
参加費無料
開催地WEBセミナー

複数名でご参加の場合も上記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせていただく場合もございますので予めご了承ください。

本セミナーは、株式会社EventHubが運営するイベントプラットフォーム「EventHub」を通じてセミナーを提供いたします。視聴環境や当日のご案内はEventHubよりご連絡いたします。

株式会社EventHubの利用規約とプライバシーポリシーも併せてご確認の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。

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当社は、ご参加いただいた皆様の個人情報をそれぞれ以下の目的で共同利用します。共同利用者とは秘密保持契約を締結し管理の徹底を図ります。

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■今回の共同利用の範囲 : 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース

■共同利用に際しての管理責任者 : コーポレート本部 本部長

当社のパートナー企業の紹介を受けて本セミナーへご参加される場合、お申込情報及びアンケート結果を、紹介元のパートナー企業に提供します。提供時には当社及びパートナー企業の双方で必要な確認・記録を行い、個人情報の取扱いに関する契約を締結したうえで、個人情報の提供を行います。

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1.当社サービス及び当社サービスと関連する提供先のサービスに関するご案内、サポート、お客様からのお問い合わせ、苦情、紛争等への対応のため
2.当社及び当社サービスと関連する提供先の商品、サービス、イベント、セミナー情報等を郵便、電話、電子メール等を通じてご案内するため
3.上記に付随する業務遂行や連絡・手続きのため

■提供の手段又は方法:書面またはデータにて提供

■提供される個人情報の内容 : 会社名・部署・役職・担当者様氏名・メールアドレス・電話番号・住所・従業員数

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