ラクスが、タレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入

独自の評価システムをクラウド上に再現し、全社員の評価運用を効率化

2021年4月14日

お知らせ

社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供する株式会社カオナビ(本社 東京都港区、代表取締役社長 CEO 柳橋 仁機、以下「当社」)は、株式会社ラクス(本社 東京都渋谷区、代表取締役 中村 崇則、以下「同社」)が「カオナビ」を導入し、2021年4月より運用を開始しましたことをお知らせいたします。



導入の背景と今後

「IT技術で中小企業を強くします!」というミッションのもと、業務効率化を実現する多様なSaaSサービスを提供している同社では、従業員一人ひとりがさらに力を発揮できることを目指し、積極的に働き方の環境整備に注力されています。このたび人事部門のデジタライゼーションとして、まずはエクセルで運用していた評価をシステム化し業務効率化を進め、その上で今後の成長を見据えたタレントマネジメントにも注力していきたいと考え、人事戦略を担う基盤として「カオナビ」を導入いただきました。「カオナビ」は、すべての項目が自由自在にカスタマイズできるほか、閲覧権限なども細かく設定可能で、セキュアにアクセス管理ができるため、同社独自の評価制度と従来の運用をクラウド上に安全かつ柔軟に再現できることが決め手となりました。

今後は人材育成や配置・抜擢など、さらなる戦略的なタレントマネジメントを実現し、企業価値を高めていきたいという同社を、当社としても最大限に支援していきたいと考えております。また、多様なSaaSサービスを提供しIT領域において豊富な知見や実績を有する同社の要望に応えていけるよう、継続的なサービス改善と機能拡充に力を注いでいきたいと考えています。

株式会社ラクス 経営管理本部 総務人事部 人事課 担当者コメント

当社は、企業の業務効率化、業務改善に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しており、その根幹となる人材の育成は重要なテーマであります。「カオナビ」を活用させていただくことで、評価シートの作成や取りまとめ等の人事評価にまつわる周辺業務を効率化し、削減した工数を振り返りやフィードバックの時間に充てることで、社員ひとり一人の成長スピードの向上を目指してまいります。

株式会社ラクスについて

  • 所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
  • 設立日
    2000年11月1日
  • 資本金
    3億7,837万8千円
  • 代表者
    代表取締役 中村 崇則
  • 事業内容
    クラウドサービス事業
  • 会社HP

タレントマネジメントシステム「カオナビ」とは

「カオナビ」は、社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず2,000社以上の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。

※2021年2月末日現在

本件に関するお問い合わせ

株式会社カオナビ 広報担当

 

MAIL:pr@kaonavi.jp

*お問い合わせフォームはこちら


Facebook:@kaonavi

Twitter:@kaonavi_jp