開催終了

社員1人ひとりの“リスキリング ”・“キャリア自律” を支援!

eラーニング・学習管理機能“ラーニングライブラリ”とは?

レクチャー(コナセル)

LIVE登壇

オンライン開催

2024年

214日(水)

15:00 - 16:00

開場時間 14:55

開催終了

参加費

無料

備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。

開催概要

昨今において、「従業員へ学びの場を提供したい」「eラーニングの受講管理や進捗管理を行いたい」と考えている企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、カオナビの新機能「ラーニングライブラリ」について
機能デモも交えてご紹介いたします。

※本セミナーは2023年8月3日・10月24日に開催したセミナーと同内容になります

「ラーニングライブラリ」は、一人ひとりの不足するスキルを補うことはもちろん、
成長分野を伸ばすこともできる、リスキリング推進に向けたサービスです。

<ラーニングライブラリでできること>
①e-ラーニングの受講と履歴・成績の管理機能
社員ごとに、受講推奨や受講必須のe-ラーニングを一覧で表示。そのまま「カオナビ」上で受講することができます。受講したものは履歴として閲覧できます。
② 社員によるコンテンツ作成・共有機能
企業から推奨されたプログラムを受講するだけでなく、社員自らコンテンツを作成することも可能です。インプットだけでなく、アウトプットによる自己成長の機会を提供します。また、企画書や商談、接客など、各社員が持つナレッジを共有することで、属人化しがちな様々なスキルを組織全体に向けて見える化することができます。

リリース予定の「集合研修」機能についても、ご紹介させていただきますので、
これからeラーニング・学習管理機能を活用したいと考えている方、
既に他のシステムを活用しているが現状のシステムに課題を感じられている方、
是非お気軽にご参加ください!

こんな方にオススメ

【従業員の学習管理・データ活用に課題をお持ちのご担当者様】

  • 従業員の主体的な学びを醸成したい
  • e-ラーニングの受講・進捗を管理したい
  • 受講データを活用したマネジメントを行いたい

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

内容詳細

・eラーニング・学習管理機能「ラーニングライブラリ」とは
・導入メリット
・機能のご紹介
・現状のリリース情報と今後のスケジュール

※ 最新の情報をお届けする関係上、リリース時期の調整などにより予告なしに一部内容を変更する場合がございます

タイムテーブル

時間内容
14:55~ZOOMアクセス受付
15:00~セミナー開始

お申し込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました。