開催終了

【録画配信】林グループ様に聞く、「自律自走の組織」を目指した5年間の人事制度改革

マナベル

2022年

1115日(火)

15:00 - 15:45

開場時間 14:50

開催終了

参加費

無料

備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。

開催概要

カオナビキャンパスにおけるユーザーさま同士の学び・交流の機会をより多くの皆さまに体験いただくため、全国各地で開催している「他社の人事と“会って話せる”ユーザー会」

第4弾は林ホールディングズ株式会社の仲田様・森根様をお招きし、福岡にて開催しました。

本セミナーでは、2022年10月19日、福岡にて開催したユーザー会のうち、林ホールディングズ株式会社様のご登壇部分の録画をオンライン配信いたします。

※通常のユーザー会と異なり、Q&Aのお時間はございませんのでご了承ください。


土木・建設総合事業を手掛ける林グループさまでは人的資本経営に向けての変革および戦略人事の実現を目指し、「人こそが成長の源」という考えのもと、「自律自走型組織」「笑顔と感謝の溢れる風土づくり」に向けて、2017年からさまざまな制度改革を行われています。

「自然体で突き抜けられる」「伸び伸びやれて才能を発揮できる」「出る杭を褒める」「結果が出た人をちゃんと評価し抜擢する」「笑顔が溢れる」。そんな場をつくるための制度改革やカオナビ活用方法について、本部機能を担う林ホールディングズ株式会社さまのお二方よりお話しいただきます。

・理念浸透会長塾、フィロソフィの策定ほか、社員が参加する多くのプロジェクト
・階層・職種・等級別にコンピテンシーモデルを再構築した評価制度改革
・アンケート機能を活用した従業員幸福度調査
・戦略人事実現に向けた評価制度や人財データ管理におけるカオナビの活用方法

など、人事の皆さまへのヒントが盛りだくさんです!

こんな方にオススメ

【人事部門責任者、人事担当者、カオナビ運用担当者の方】

  • 事業構造の転換に伴う人材育成を学びたい方
  • フィロソフィの策定、理念浸透に取り組みたい方
  • 評価運用、人材データ管理におけるカオナビ活用を検討中の方
  • 社員のコンディションチェックの具体例を聞きたい方
  • ※ご契約中のプランにかかわらずご参加いただけます

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

登壇者のご紹介

林ホールディングズ株式会社

人事総務本部 人財開発部 取締役部長

仲田 衣美香 様

2017年 林グループ(林ホールディングズ株式会社)に入社し、人財開発部、ダイバーシティ推進部を経験し現職に至る。林グループが将来にわたって成長し続けるため、時代の変化に臨機応変に対応できる企業づくりを目指し、経営計画やビジョンの達成に向けての組織創りと人財育成、組織カルチャーの変革/浸透、社員一人ひとりが自分らしく働きがいを持って活躍できる職場環境の実現、ダイバーシティ&インクリュージョンを推進。

林ホールディングズ株式会社

人事総務本部 取締役本部長 (兼)デジタル戦略部部長

森根 国光 様

1998年 林グループ(野方菱光株式会社)へ新卒入社し、経理部、企画総務部、3D推進事業部、DIC推進事業部と様々な部門を経験し現職に至る。
現在は、人事総務本部 取締役本部長(兼)デジタル戦略部部長として、経営判断のスピード化に伴い、デジタルを活かした組織改革をリードする存在として経営の視点でDXを推進。
組織におけるデータ管理を統括し、組織が扱うあらゆるデータを適切に管理しビジネスに活かすための戦略立案やデータ活用を促進すると同時に、社員が働きやすい環境整備の推進を実行。

タイムテーブル

時間内容
14:50~15:00受付開始
15:00~15:05ご挨拶
15:05~15:45林グループ様に聞く、「自律自走の組織」を目指した5年間の人事制度改革
15:45閉会

お申し込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました。