受付中

セミナーに申し込む

一緒に操作してみよう!vol.9

組織改編に備える「勘に頼らない配置検討」

レクチャー(コナセル)

LIVE登壇

オンライン開催

2024年

423日(火)

15:00 - 16:00

開場時間 14:55

参加費

無料

備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。

開催概要

「一緒に操作してみよう!」シリーズは、
簡単な例題に沿って実際に操作をいただくことで、
より実践的に機能が理解できるセミナーです。

機能概要や使いどころの解説とカオナビ操作を組み合わせることで、
「明日すぐ使える」ことを目指しています。

今回のテーマは、「来期の組織改編に備える!『勘に頼らない配置検討』」。

多くの企業さまにとって、組織改編や異動の多かったであろう4月。どのように配置案を検討されましたか?
カオナビでは「シナプスツリー」機能を用いて、
データに基づいた適材適所の人員配置案の検討を行うことができます。
また「ポジションマッチング」機能で、ポジションの要件定義や、候補者の抽出が可能です。

今回は「シナプスツリー」と「ポジションマッチング」を活用した
配置検討方法を一緒に操作しながらご説明いたします!

配置検討に課題がある方、これから活用をしたい、と考えている方は、ぜひお気軽にご参加ください!

【ご紹介内容の例】
・シナプスツリー
>>シミュレーション・組織比較の基準値設定をご紹介

・ポジションマッチング
>>ポジションの作成と募集要項の設定をご紹介

※一緒に操作をしていただくにあたり、
カオナビに組織図の登録が完了している方が対象となります

※ポジションマッチングはストラテジープランの方のみ使用いただけます。
該当のプランでないお客様は「シナプスツリーパート」のみ一緒に操作ください。

こんな方にオススメ

  • 「シナプスツリー」や「ポジションマッチング」を活用配置検討を行ったことがない方
  • 数字やデータを用いた人員配置検討を行いたい方

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

内容詳細

テーマに沿って機能をご紹介、一部は操作デモを確認いただきながら、
使いこなせるように解説いたします!

<紹介する機能>
・シナプスツリー
・ポジションマッチング

<セミナーの流れ>
・カオナビの情報更新作業と各シーンで便利な機能の紹介
・各機能の操作方法、使いどころの解説(一部お手元でのカオナビ操作含む)
・質疑応答

※ 一部、お手元でカオナビ操作をいただくパートがございます。管理者ユーザーとしてログインのうえご参加ください。
※ セミナーを視聴しながらの操作には、モニターのご利用を推奨しています。
※一緒に操作をしていただくにあたり、
カオナビに組織図の登録が完了している方が対象となります

タイムテーブル

時間内容
14:55~ZOOMアクセス受付
15:00~セミナー開始

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。
下記フォームから送信できない場合は、 support_seminar@kaonavi.jp までメールをお送りください。

複数名でそれぞれが別端末からご参加の場合も、下記のフォームよりおひとりずつお申込みください(同室で複数名が1つの端末から視聴される場合はこの限りではございません)。

また、代表者の方が複数名分を代理でお申し込みされる場合、参加者ご本人様の氏名・メールアドレスをそれぞれご入力ください。

複数名でそれぞれが別端末からご参加の場合も、上記のフォームよりおひとりずつお申込みください(同室で複数名が1つの端末から視聴される場合はこの限りではございません)。

また、代表者の方が複数名分を代理でお申し込みされる場合、参加者ご本人様の氏名・メールアドレスをそれぞれご入力ください。