受付中

セミナーに申し込む

【録画配信】阪急阪神マーケティングソリューションズ様に聞く! 社員のエンゲージメントを高める評価制度設計と運用のコツ

マナベル

2023年

214日(火)

15:00 - 15:45

開場時間 14:50

参加費

無料

備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。

開催概要

カオナビキャンパスにおけるユーザーさま同士の学び・交流の機会をより多くの皆さまに体験いただくため、全国各地で開催している「他社の人事と“会って話せる”ユーザー会」

第7弾は阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社深田様をお招きし、大阪にて開催しました。

本セミナーでは、2022年12月15日、大阪にて開催したユーザー会のうち、阪急阪神マーケティングソリューションズ様のご登壇部分の録画をオンライン配信いたします。

※通常のユーザー会と異なり、Q&Aのお時間はございませんのでご了承ください。


昨今、「社員のエンゲージメントを高めたい」「自律的な人材を育てたい」などを背景に多くの企業が人事評価の設計・運用の改善を検討されています。
しかし、いざ見直すとなると、そもそもどんな視点で考えればよいのかと悩む人事の皆さまは多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、合併をキッカケに2社の人事制度を統一された同社の深田様にご登壇いただき、社員のエンゲージメント向上に繋がる評価制度の”設計と運用”のコツや、その裏側について伺います。

・OKRの思想をベースにした評価の考え方とカオナビでのワークフロー設計
・効果的なフィードバック、1on1実施に向けたカオナビの活用
・社員の納得度を高めるロジカルな評価プロセス
・社員のエンゲージメント向上に繋がる評価フィードバックの仕組み

など、カオナビ活用のみならず、人事評価の運用、見直しに携わるユーザーの皆さまへのヒントは必見です。

こんな方にオススメ

【人事部門責任者、人事担当者、カオナビ運用担当者の方】

  • 人事評価の公平性・納得性を高めたい方
  • 評価を人材育成・活躍支援につなげたい方
  • カオナビを使って評価をはじめようとしている方
  • ※ご契約中のプランにかかわらずご参加いただけます

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

登壇者のご紹介

阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社

エンゲージメント局 総務人事セクション 部長

深田 浩嗣 様

2003年アクセンチュア入社。コンサルタントとして勤務後、
「人事ビジネスパートナー(HRBP)」へキャリアチェンジ。
パナソニック、アマゾンジャパン、楽天等において、担当
事業部門の人事制度の構築・運用と労務管理を一手に担当する。
現職では人事部長として、新会社の等級・報酬制度構築や
評価制度刷新のほか、HRIS、全社研修体系の再構築を推進。
実務推進の傍ら、専門職大学院や学会に所属して日々研鑽し、
「理論と実践の往還」を心がけている。人事担当者向け
セミナー登壇実績も多数。

※深田様ご紹介記事
(前編)人事が持つ「2つの顔」。就任して知った仕事の奥深さ
(後編)「現状分析」と「膝詰め議論」で制度統一。”言うべきことは言う”姿勢が作り上げた公平な評価制度

タイムテーブル

時間内容
14:50~15:00受付開始
15:00~15:05ご挨拶
15:05~15:45阪急阪神マーケティングソリューションズ様に聞く! 社員のエンゲージメントを高める評価制度設計と運用のコツ
15:45閉会

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。
下記フォームから送信できない場合は、 support_seminar@kaonavi.jp までメールをお送りください。

複数名でそれぞれが別端末からご参加の場合も、下記のフォームよりおひとりずつお申込みください(同室で複数名が1つの端末から視聴される場合はこの限りではございません)。

また、代表者の方が複数名分を代理でお申し込みされる場合、参加者ご本人様の氏名・メールアドレスをそれぞれご入力ください。

複数名でそれぞれが別端末からご参加の場合も、上記のフォームよりおひとりずつお申込みください(同室で複数名が1つの端末から視聴される場合はこの限りではございません)。

また、代表者の方が複数名分を代理でお申し込みされる場合、参加者ご本人様の氏名・メールアドレスをそれぞれご入力ください。