開催終了

【録画配信】愛知日産自動車様が取り組む「若手の定着・離職防止」のためのカオナビ活用法

マナベル

2022年

1219日(月)

15:00 - 15:45

開場時間 14:50

開催終了

参加費

無料

備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。

開催概要

カオナビキャンパスにおけるユーザーさま同士の学び・交流の機会をより多くの皆さまに体験いただくため、全国各地で開催している「他社の人事と“会って話せる”ユーザー会」

第5弾は愛知日産自動車株式会社 寳來様をお招きし、名古屋にて開催しました。

本セミナーでは、2022年11月25日、名古屋にて開催したユーザー会のうち、愛知日産自動車株式会社様のご登壇部分の録画をオンライン配信いたします。

※通常のユーザー会と異なり、Q&Aのお時間はございませんのでご了承ください。


働き方や社内でのコミュニケーション方法が大きな変化を遂げている昨今、従業員の離職率に悩まれている人事の皆さまも多いのではないでしょうか。

今回のマナベルでは、離職率の低下を目標に掲げ「若手の定着・離職防止」に注力されている愛知日産自動車株式会社さまをお招きいたします。パルスサーベイを活用して離職要因を事前に把握・対処する体制づくりや実施してからのPDCAなど、その取り組みの概要とカオナビ活用方法についてお話しいただきます。

・離職率を下げるための具体的手法
・若手社員とのコミュニケーション
・1000人規模の社員のメンタルケア
・社員のコンディション把握のためのカオナビ活用方法

など、人事の皆さまへのヒントが盛りだくさんです!

こんな方にオススメ

【人事部門責任者、人事担当者、カオナビ運用担当者の方】

  • 離職率低下に向けた施策を検討中の方
  • 社員のメンタルサポートの具体例を聞きたい方
  • 社員のコンディションチェックにおけるカオナビ活用方法を聞きたい方
  • ※ご契約中のプランにかかわらずご参加いただけます

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

登壇者のご紹介

愛知日産自動車株式会社

店舗支援部 課長

寳來 ひと美 様

生まれも育ちも愛知県名古屋市。
1993/4 愛知日産自動車に営業職として入社
販売促進、労働組合役員などを経て2007年より「採用・教育」を担当。
2014年CDA資格取得
2020年EAP資格取得

タイムテーブル

時間内容
14:50~15:00受付開始
15:00~15:05ご挨拶
15:05~15:45愛知日産自動車様が取り組む「若手の育成・定着」のためのカオナビ活用法
15:45閉会

お申し込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました。