株式会社一休 CHROに聞く!
テレワーク時代に従業員のパフォーマンスを維持する方法
マナベル
2021年
3月4日(木)
15:00 - 16:30
開場時間 14:50
開催終了
参加費
無料
備考
ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。
【 ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします
・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。
1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。
ご 注 意 事 項
・WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・ 定員数に達した場合、抽選とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
・本WEBセミナーのご参加にはパスコードが必要です。パスコードは開催当日にメールにてお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。
・本WEBセミナーでは参加者様のビデオとマイクは原則無効です。また、ご自身以外の他の参加者の参加状況は閲覧できません。
・質疑応答の際、状況によっては弊社運営スタッフより参加者様のお名前をお呼びすることがございます。あらかじめご了承ください。
開催概要
今や多くの企業で導入されているテレワーク。柔軟な働き方でさらなる人材活用が可能になる一方、業績や生産性に与える影響を懸念している方も多いのではないでしょうか。
今回のマナベルでは、ネット予約サイト「一休ドットコム」を運営する株式会社一休のCHROの植村様をお招きし、テレワークを導入されるに至った経緯や、その中で見えてきた課題、どんな考え方で課題を解決していったのかについて、詳細にお話をいただきます。
プレゼンだけでなく弊社副社長の佐藤との対話形式もまじえ、経営視点からのお話を中心に据えながら、カオナビ、特にパルスサーベイ機能をどのように活用されたのかについても鋭く迫ります。
こんな方にオススメ
【経営者、人事責任者・担当者、カオナビ運用担当者の方】
- テレワークを導入・推進するうえで考えておくべきことを知りたい
- 人事の企画や施策にカオナビをどう活かしているのか、考え方を聞いてみたい
- カオナビのパルスサーベイ機能の活用事例を知りたい
- ※ご契約中のプランにかかわらずご参加いただけます
内容詳細・講師のご紹介
プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。
【導入】カオナビからのご案内
・開会のご挨拶
・パルスサーベイ機能のご紹介・デモンストレーション
【第1部】株式会社一休 植村様 プレゼンテーション
・カオナビ導入(約4年前)当初からの活用法のご紹介
・コロナ禍前後での事業や社内環境の変化
・パルスサーベイを活用したコンディション把握
・要フォロー者に人事が取るべきアクション
・その後の変化や今後の課題
株式会社一休
執行役員 CHRO 管理本部長
植村 弘子 様
2006年入社。
レストラン事業、宿泊事業のセールス、マネージャーを経験後、カスタマーサービス部へ異動。
コールセンターの立ち上げなどを経験後、2016年より人事を管掌。
【第2部】トークセッション「テレワーク時代の人材活用の課題と対策」・質疑応答
植村様に、テレワークがもたらす従業員のパフォーマンスへの影響や人事が果たすべき役割など、弊社副社長の佐藤との対談形式でお話をいただきます。参加者様からの疑問や質問にもその場でお答えします。
株式会社カオナビ
取締役副社長COO
佐藤 寛之
上智大学卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに入社。
大手企業向け組織変革コンサルティング部門にて営業を担当。
シンプレクス株式会社にて人材開発グループ責任者を務めた後、株式会社カオナビに参画。事業の立ち上げを代表取締役社長 CEOの柳橋と共に行う。現在は取締役副社長COOとして、事業戦略を推進。
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
14:50~15:00 | Zoomアクセス受付 |
15:00~15:15 | 開会のご挨拶・パルスサーベイ機能のご紹介 |
15:15~15:35 | 【第1部】株式会社一休 植村様 プレゼンテーション |
15:35~16:25 | 【第2部】トークセッション「テレワーク時代の人材活用の課題と対策」・質疑応答 |
16:25~16:30 | 閉会のご挨拶 |
お申し込みフォーム
本セミナーの受付は終了しました。