開催終了

デモで解説!データドリブンで「適材適所」を実現するポイントとは?

HRセミナー

DX推進

人材管理

運用効率化

配置

2021年

727日(火)

15:00 - 15:30

開場時間 14:50

開催終了

参加費

無料

備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
※視聴者側のカメラ・音声機能はオフのためお顔は映りません。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・ 定員数に達した場合、抽選とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

開催概要

働き方の多様化や、外部環境が急速に変化する中、一人ひとりの適性やキャリア、組織全体の戦略やコストなど、様々なデータを総合的に勘案しながら、最適な配置や要員計画を行っていくことが今まで以上に求められています。

しかし実際は、

「電卓で人件費を計算しながらの要員計画、時間がかかりすぎる!」
「滞留年数「だけ」で異動を検討してしまい、社員の特長や能力、キャリア志向に合わせた配置を考えられていない!」
「現場の人員要望に応えられているかわからない・・・」

など、データをうまく活用しきれず、緻密な計画が立てられないと課題を感じている人事ご担当者様も多いのではないでしょうか?

そこで本セミナーでは、多様なデータを取り込みながらも、効率よく精度の高い要員計画・配置検討を行っていくためのポイントを、タレントマネジメントシステム「カオナビ」のデモンストレーションを交えながら解説します。

こんな方にオススメ

【経営者、人事責任者・担当者、人事企画ご担当の方】

  • 社員一人ひとりのスキルや適性、希望を活かした異動・配置の手法について知りたい
  • 配置検討や要員計画のプロセスを効率化したい
  • 中長期的な経営戦略を踏まえた要員計画を立てたい
  • データに基づいた要員計画・配置検討を行いたい
  • 戦略人事を加速させたい

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

デモで解説!データドリブンで「適材適所」を実現するポイントとは?

株式会社カオナビ

アカウント本部  アカウント1部 フィールドセールス1グループ マネージャー

後藤 秀臣

2015年 明治大学卒業。
IT業界にて販売企画やtoB向けソリューション営業に従事。
2019年 カオナビに入社。
中小~大手企業まで、新規契約ご検討中のお客様への営業窓口を担当。
現在は主に中規模から大手企業を対象としたチームのマネージャーとして活動。

タイムテーブル

時間内容
14:50~Zoomアクセス受付
15:00~15:05はじめに
15:05~15:30【講演】デモで解説!データドリブンで「適材適所」を実現するポイントとは?

お申し込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました。