開催終了

株式会社一休 CHROに聞く!

テレワーク時代に従業員のパフォーマンスを維持する方法

HRセミナー

LIVE登壇

エンゲージメント向上

テレワーク

パフォーマンス維持

2021年

34日(木)

15:00 - 16:30

開場時間 14:50

開催終了

参加費

無料

備考

ZOOMウェビナー(インストール・ご利用ともに無料です)
※本セミナーではZOOMウェビナーを利用いたします。
※視聴者側のカメラ・音声機能はオフのためお顔は映りません。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。

 

ZOOMウェビナー設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします

 

・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。

 

1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。

 

ご 注 意 事 項
WEBセミナーのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・ 定員数に達した場合、抽選とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

開催概要

外部環境の変化により、多くの企業でテレワークの導入が進んでいます。従業員の柔軟な働き方や選択肢も増え、企業としては更なる人材活用が可能になる一方、業績悪化や生産性低下について懸念されている方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーは、通常カオナビユーザー様向けに開催している「マナベル」セミナーを特別に、導入検討のお客様にもご参加いただけるスペシャル企画をご用意いたしました!
ネット予約サイト「一休ドットコム」を運営する株式会社一休 CHROの植村様をお招きし、テレワークを導入されるに至った経緯や、その中で見えてきた課題や解決法について、実施された様々な施策を語っていただきます。

また、株式会社一休様がテレワーク環境下で社員のコンディションを把握するためにカオナビの「パルスサーベイ」機能をどのように活用され、生産性向上や従業員とのコミュニケーションを維持されているのか等、弊社取締役副社長COOの佐藤がモデレーターとなり、CHRO植村氏とトークセッションいたします。
トークセッションの最後に質疑応答のお時間もございますので、zoomのQ&A機能を使って直接ご質問していただけます!
カオナビのパルスサーベイ機能の詳細についてはデモンストレーションを交え、弊社営業担当よりご紹介いたします。

カオナビユーザー様から直接お取組みを聞ける絶好のチャンスですので、テレワーク環境下でパフォーマンス維持やコミュニケーション手法の課題を解決したい、とお考えの人事ご担当者様や経営者の皆様、この機会にぜひ、お気軽にご参加ください!

こんな方にオススメ

【経営者、人事責任者・担当者、人事企画ご担当の方】

  • テレワーク環境下で従業員のパフォーマンス維持に課題を感じている
  • 従業員とのコミュニケーション手法を強化する方法を知りたい
  • カオナビ導入企業様の活用事例を聞きたい
  • 人事の企画や施策にカオナビをどう活かしているのか、直接聞いてみたい
  • 従業員のコンディションを把握するための「パルスサーベイ」機能について詳しく知りたい

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください。

開会のご挨拶・パルスサーベイ機能のご紹介

・開会のご挨拶
・パルスサーベイ機能のご紹介/デモンストレーション

株式会社カオナビ

アカウント本部 コンサルティンググループ マネージャー

北田 祐一

IT業界にてtoB向けソリューション営業やサービス企画に従事。2014年には社内ベンチャーとして国内体験型アクティビティ予約サービスの立ち上げに参画。
2018年カオナビに入社し、フィールドセールス リーダーとして主に中小~中堅企業を担当。現在はユーザー企業様の窓口となるコンサルティンググループのマネージャーとして活動。

【第1部】株式会社一休 CHRO 植村弘子氏プレゼンテーション

・カオナビ導入(約4年前)当初からの活用法のご紹介
・コロナ禍前後での事業や社内環境の変化
・パルスサーベイを活用したコンディション把握
・要フォロー者に人事が取るべきアクション
・その後の変化や今後の課題

   

株式会社一休

執行役員CHRO管理本部長

植村弘子 氏

2006年入社。レストラン事業、宿泊事業のセールス、マネジャーを経験後、カスタマーサービス部へ異動。
コールセンターの立ち上げなどを経験後、2016年より人事を管掌。

【第2部】トークセッション「リモートワーク時代の人材活用の課題と対策」・質疑応答

<トークセッション・質疑応答>
株式会社一休CHROの植村氏に、テレワークがもたらす従業員のパフォーマンスへの影響や人事が果たすべき役割など、弊社取締役副社長COOの佐藤との対談形式でお話をいただきます。
参加者様からのご質問にもその場でお答えします。

◇ゲスト
株式会社一休 執行役員CHRO管理本部長 植村弘子氏

◇モデレーター
株式会社カオナビ 取締役副社長COO 佐藤寛之

株式会社カオナビ

取締役副社長COO

佐藤寛之

上智大学卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに入社。
大手企業向け組織変革コンサルティング部門にて営業を担当。
シンプレクス株式会社にて人材開発グループ責任者を務めた後、株式会社カオナビに参画。事業の立ち上げを代表取締役社長 CEOの柳橋と共に行う。現在は取締役副社長COOとして、事業戦略を推進。

タイムテーブル

時間内容
14:50~Zoomアクセス受付
15:00~15:15開会のご挨拶・パルスサーベイ機能のご紹介
15:15~15:35【第1部】株式会社一休 CHRO 植村弘子氏プレゼンテーション
15:35~16:25【第2部】トークセッション「テレワーク時代の人材活用の課題と対策」・質疑応答
16:25~16:30閉会ご挨拶

お申し込みフォーム

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3.上記に付随する業務遂行や連絡・手続きのため

■提供の手段又は方法:書面またはデータにて提供

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