ユーザーディスカッション(テレワーク下のカオナビ活用編)
ヒロゲル
2021年
7月28日(水)
15:00 - 16:30
開場時間 14:50
開催終了
参加費
無料
備考
ZOOMミーティング(インストール・ご利用ともに無料です)
※本ディスカッションではZOOMミーティングを利用いたします。
視聴用URLはお申し込み後にご連絡させていただきます。
ご参加対象
カオナビご利用企業
【 ZOOM設定方法[PDF] 】
ZOOMヘルプセンター(ZOOMのページへリンクします
・ 視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
・ 企業様によって、アクセスコントロールなどの制御をされている場合は、事前に貴社内で「kaonavi.zoom.us」へのアクセス許可をいただきますようご確認、ご対応をお願い致します。
1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください。
ご注意事項
・WEBミーティングのため、会場(株式会社カオナビ)へご来場の必要はございません。
・ 定員数に達した場合、抽選とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
開催概要
この1年ほどで急速にテレワークが進むなか、以下のような想いを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
・ちょっとした雑談が起こりづらい
・チームを超えたコミュニケーションが減った
・社員のパフォーマンス管理に課題を感じる
・新しく加わるメンバーがチームに馴染むのに時間がかかる
・状況把握のため1on1を導入したが、なんとなく面談して終わってしまっている
しかし、オンラインでもしっかりと互いを理解し円滑なコミュニケーションを取ることができれば、心理的安全性が確保され、業務にも好影響がもたらされるはず。
そこで今回のヒロゲルでは、カオナビユーザー様同士でテレワーク下のコミュニケーション活性化における課題や施策をお持ち寄りいただき、ざっくばらんにアイデア交換を行います。
働く場所を自由に選択できるほか、スーパーフレックスタイム制も導入しているカオナビの人事も参加予定。カオナビを使ったアイデアはもちろんのこと、その他の工夫も併せてぜひご共有ください!
(前回のヒロゲルの様子は、開催ログ「評価入力で終わるのはもったいない!カオナビを使った各社の評価運用術」をご覧ください)
開催形式
Zoomミーティング形式による少人数座談会・ディスカッション
(カメラ・マイク付きのデバイスでご参加ください)
定員
15名
※イベント運営の都合上、定員に達ししだい応募締め切りとなりますのでご了承ください。
当日のスムーズな進行のため、お申込みいただいた皆さまには事前のアンケートをお送りします。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【お申し込み時のお願い】
・ご参加は1社最大2名様までとさせていただきます。
・2名でそれぞれ別端末からご参加の場合は、おひとりずつお申し込みください。
(ともに1つの端末から参加される場合はまとめてお申し込み可能です)
【お申し込み後のお願い】
・当日の進行に活用するため、ご予約受付のメールに記載のアンケートでご状況をお聞かせください。
・お申し込み後にご参加できなくなった場合は、ご予約受付のメールへの返信でご一報ください。
こんな方にオススメ
- オンラインでのコミュニケーションでも心理的安全性を確保したい方
- カオナビをもっといろんな場面で活用していきたい方
- 1on1(面談)の運用やデータ蓄積を強化したい方
- リモートワーク中の新入社員の早期戦力化に課題を感じている方
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
15:00~ | 開会挨拶・自己紹介 |
15:20~ | ディスカッション① |
15:45~ | 5分休憩 |
15:50~ | ディスカッション② |
16:30 | 閉会 |
お申し込みフォーム
本セミナーの受付は終了しました。