デジタル時代における人事・総務のニューノーマル !
デジタル化の捉え方から実戦活用方法まで1時間で徹底解説!カーディーラー 人事評価×DXセミナー
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2021年
3月18日(木)
開催終了
開催概要
2020年はコロナによって多くの環境変化が起きました。
特にその中でもディーラー業界に大きな変化をもたらしているのはデジタル化です。
現場・本部ともにデジタルに対するリテラシーが自然と高まり、より、2021年はデジタル化を大きく進めやすい環境が整っている状況となります。
実際にデジタルツールを取り入れ、人材活用や業務効率化を大きく進めることで、本部・現場の実行力を高め、より重点的な経営方針を先手で推進されている企業も増えてまいりました。
デジタル活用が、今後のディーラー業の盛衰を左右する経営テーマとなります。
今回は、人材管理のデジタルサービスでトップシェアのカオナビ社とディーラーの管理部門(人事・総務)のデジタル化について、お話しします。
当社は、アカウント本部 コンサルティンググループの田中が『ディーラー業界での人事評価の事例 カオナビの使い方』をテーマにお話しします。
【本セミナーで分かること】
・コロナ禍によるディーラーにおけるデジタル最新動向
・管理部門(人事・総務)のデジタル活用のポイント
・カーディーラーにおけるデジタル活用成功事例
【対象者様】
ディーラーの経営者
・経営幹部様、
・人事、総務、管理部の責任者、担当者様
(こんな悩みをお持ちの方)
<本部>
・本部の業務が特定の人に偏りや張り付きになっていて、業務が回らないことがある
・評価や指標(KPI)などの集計・管理の業務負荷が大きく、経営や店舗での反映に時間がかかる
・社員情報がばらばらのファイルで管理されていて、毎回情報を取り寄せないととわからない
<店舗>
・社員の個々の状況を把握できておらず、急な退職が発生しがち
・評価が印象論になりがちで、個々の成長につながるフィードバックができていない
・本部からの問い合わせ対応に時間がかかり、店舗業務に支障が生じている
<経営>
・デジタル化については、関心はあるが、結局うちで導入してうまくいくイメージがなかなか持てていない
・今後において、会社、店舗の統合があり、どのように業務を統合させるか考えなければならない
・人事評価制度が、今の外部環境とはあっておらず、社員から不満の声を聞く声がある
【プログラム】
第1部
「今、ディーラーに起きている組織の変化とデジタルの必要性」
株式会社 リブ・コンサルティング
モビリティ・インダストリーグループ 伊藤 隆介氏
第2部
「ディーラー業界での人事評価の事例 カオナビの使い方」
株式会社カオナビ アカウント本部 コンサルティンググループ 田中 瑛一
第3部
今後のデジタル活用に向けて
※お申込みは、下記記載の公式サイト「株式会社リブ・コンサルティング」様のHPからお願いいたします。
イベント概要
イベント名 | デジタル化の捉え方から実戦活用方法まで1時間で徹底解説!カーディーラー 人事評価×DXセミナー |
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会期 | 2021年3月18日(木)14:00~15:00 |
会場 | WEBでの視聴 |
主催 | 株式会社リブ・コンサルティング |
公式サイト | https://libcon-abc.satori.site/sem/form/210318 |