事例1
株式会社トリドールホールディングス 様
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」を運営している株式会社トリドールホールディングスは、スマホを使って評価制度の運用を実施している。急速な出店の中でも、コミュニケーション頻度の増加やスピーディーな人材育 成を進めるため、評価フローがより円滑に回るよう目指す。 採用難を乗り切るために人材マネジメントに力を入れているという「丸亀製麺」が、ここだけで成功の秘訣を語ってくれた。
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事例2
スカイマーク株式会社 様
国内線定時運航率の調査で1位に輝くなど、変革が進むスカイマーク社。2015年の再スタート後に、同社が力を入れたのは「人事評価制度」をイチから作ることでした。「社員を適切に評価してモチベーションを維持するには何が必要か。悩み抜いた先にあったのが『カオナビ』だった」と、総務人事部執行役員の寺田成利様。スカイマーク社が「カオナビ」に期待したこととは? カオナビ導入の裏にはスカイマーク社の「評価運用」に対する並々ならぬ熱意がありました。
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事例3
ピクスタ株式会社 様
2015年9月には東証マザーズに上場したピクスタ株式会社は、上場をきっかけに管理体制を見直し、人事評価制度をMBO(目標管理)形式に刷新。なぜ、このタイミングに人事評価制度を見直す必要があったのか? 評価制度の導入・運用・その後の展望までの具体的な取り組みを同社の取締役 コーポレート本部長 恩田 茂穂氏とコーポレート本部 戦略人事部 部長 秋岡 和寿氏に話を伺った。
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事例4
株式会社VOYAGE GROUP 様
『働きがいのある会社』ランキングの中規模部門にて、3年連続で第1位を獲得したVOYAGE GROUP。同社は事業内容よりも「人」を軸にするという独自の経営スタイル。 その中で、社員の声と評価結果や人材情報をリンクさせて一元管理することで「社員の満足度の高い」会社づくりに成功した。ここでは、その成功を支える仕組みや秘訣を同社の取締役CCOの青柳 智士氏に伺った。
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カオナビを使った人事評価制度 運用の秘訣とは?