人材管理システム市場
社員の顔写真が画面に並び、適材適所や人事評価 、配置・抜擢などの
人材マネジメント業務を支援する クラウド型の人材管理ツールです。
※実際のカオナビの画面イメージです。
1,000社 以上が 導入!
クラウド人材管理ツールカオナビを使って
人材マネジメントに成功した企業様の
カオナビ導入事例をご紹介します。
事例1
株式会社トリドールホールディングス 様
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」を運営している株式会社トリドールホールディングスは、現場社員を主体にスマートフォンでの人材マネジメントを実施している。誰がどの店舗でどのように活躍しているのかを把握した上で、適材適所や人材育成のスピードアップを目指す。 では、現場主体のスマホを使った人材マネジメントとは何か?「丸亀製麺」のトリドールが、ここだけで語ってくれた。
ポイント
丸亀製麺の事例を含む事例集はこちら!
事例2
日清食品ホールディングス株式会社 様
日清食品ホールディングス株式会社
人事部 人材開発室 主任
大西 剣之介 様
日清食品HDは日本の食品業界を牽引しており、更なる飛躍として名実ともにグローバルカンパニーとしての地位確立を目指している。この目標を実現するために、グローバル人材や優秀人材の可視化および育成を経営層と人事で取り組んでいる。普段決して明かされることのない同社の人事マネジメントについて、人事部 人材開発室 主任の大西氏に語ってもらった。
ポイント
日清食品ホールディングスの事例を含む事例集はこちら!
事例3
株式会社サイバーエージェント 様
現在急拡大するサイバーエージェントは、「30人の会社のように社員の個性を把握し、1万人の会社のように多様な選択肢を持つ会社」を目指している。 同社の組織作りを牽引している曽山氏から、サイバーエージェント独自の人材マネジメントの秘訣について、現在、実施している人事施策を含めて具体的な話を伺った。
ポイント
株式会社サイバーエージェント
取締役
曽山 哲人 様
サイバーエージェントの事例を含む事例集はこちら!
事例4
株式会社VOYAGE GROUP 様
『働きがいのある会社』ランキングの中規模部門にて、3年連続で第1位を獲得したVOYAGE GROUP。同社は事業内容よりも「人」を軸にするという独自の経営スタイル。その中で、社員の声と評価結果や人材情報をリンクさせて一元管理することで「社員の満足度の高い」会社づくりに成功した。ここでは、その成功を支える仕組みや秘訣について伺った。
ポイント
株式会社VOYAGE GROUP
取締役CCO
(新領域事業兼人事部門管轄)
青柳 智士 様
VOYAGE GROUPの事例を含む事例集はこちら!
事例5
株式会社吉野家ホールディングス 様
ホールディングス化されたことをきっかけに、人材情報を統括したいと考えていた同社では、グループ各社それぞれ違うシステムや方法で管理されていた人材情報をどのように統括していくかを模索していたと言う。
なぜ、同社はグループ各社の人事システムを統合するのではなく、新たなツールでの管理を選んだのか? カオナビを選択した理由について話を伺った。
ポイント
吉野家ホールディングスの事例を含む事例集はこちら!
事例6
株式会社LAVA International 様
株式会社LAVA International
LAVA事業部 管理部 統括マネージャー
名波 花子様
(2016年3月 当時)
同社は、店舗数230以上、インストラクター約1,500名が活躍する日本最大のホットヨガスタジオ「LAVA」を運営。同社の成長には、インストラクターにいきいきと働いているもらうことが大切だという。では、1500名ものインストラクターをどうやって効果的にマネジメントしているのか? 人員配置手法やシステムの活用法などを交え、LAVA事業部 管理部 統括マネージャー名波 花子氏(2016年3月 当時)に語ってもらった。
ポイント
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カオナビを使った人材マネジメントの秘訣とは?
クラウド人材管理ツールカオナビを使って
人材マネジメントに成功した企業様の
カオナビ導入事例をご紹介します。
事例企業
事例1
株式会社トリドールホールディングス 様
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」を運営している株式会社トリドールホールディングスは、現場社員を主体にスマートフォンでの人材マネジメントを実施している。誰がどの店舗でどのように活躍しているのかを把握した上で、適材適所や人材育成のスピードアップを目指す。 では、現場主体のスマホを使った人材マネジメントとは何か?「丸亀製麺」のトリドールが、ここだけで語ってくれた。
ポイント
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事例2
日清食品ホールディングス株式会社 様
日清食品HDは日本の食品業界を牽引しており、更なる飛躍として名実ともにグローバルカンパニーとしての地位確立を目指している。この目標を実現するために、グローバル人材や優秀人材の可視化および育成を経営層と人事で取り組んでいる。普段決して明かされることのない同社の人事マネジメントについて、人事部 人材開発室 主任の大西氏に語ってもらった。
ポイント
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事例3
株式会社サイバーエージェント 様
現在急拡大するサイバーエージェントは、「30人の会社のように社員の個性を把握し、1万人の会社のように多様な選択肢を持つ会社」を目指している。 同社の組織作りを牽引している曽山氏から、サイバーエージェント独自の人材マネジメントの秘訣について、現在、実施している人事施策を含めて具体的な話を伺った。
ポイント
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事例4
株式会社VOYAGE GROUP 様
『働きがいのある会社』ランキングの中規模部門にて、3年連続で第1位を獲得したVOYAGE GROUP。同社は事業内容よりも「人」を軸にするという独自の経営スタイル。その中で、社員の声と評価結果や人材情報をリンクさせて一元管理することで「社員の満足度の高い」会社づくりに成功した。ここでは、その成功を支える仕組みや秘訣について伺った。
ポイント
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事例5
吉野家ホールディングス 様
ホールディングス化されたことをきっかけに、人材情報を統括したいと考えていた同社では、グループ各社それぞれ違うシステムや方法で管理されていた人材情報をどのように統括していくかを模索していたと言う。
なぜ、同社はグループ各社の人事システムを統合するのではなく、新たなツールでの管理を選んだのか? カオナビを選択した理由について話を伺った。
ポイント
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事例6
株式会社LAVA International 様
同社は、店舗数230以上、インストラクター約1,500名が活躍する日本最大のホットヨガスタジオ「LAVA」を運営。同社の成長には、インストラクターにいきいきと働いているもらうことが大切だという。では、1500名ものインストラクターをどうやって効果的にマネジメントしているのか? 人員配置手法やシステムの活用法などを交え、LAVA事業部 管理部 統括マネージャー名波 花子氏(2016年3月 当時)に語ってもらった。
ポイント
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カオナビを使った
人材マネジメントの秘訣とは?